🐻✋今回は北陸銀行小樽支店、奥沢出張所をご紹介します🎵

IMG06682~2

🐻現在の北陸銀行小樽支店、奥沢出張所

1階の窓口は…奥沢出張所として、2階と3階は…小樽支店の仮営業となっています🎵


【小樽支店】

1
🐻旧店補   引用:北陸銀行
(昭和49年~平成30年)

IMG06176
IMG07036
完成後の北陸銀行小樽支店新店舗


🐻現在の工事状況、新店補は鉄筋コンクリート2階建てで地下も作る予定です🎵
完成は10月21日(月)の予定です🎵

IMG06175

《北陸銀行》

明治32年12月に『十二銀行』から始まり、その後は…北越銀行と統合で北陸銀行となりました。

十二銀行小樽支店➡北陸銀行小樽支店

北陸銀行の本店は…富山県富山市

北海道銀行とグループの傘下になっています。

『ほくほくフィナンシャルグループ』
本部:富山市(北陸銀行)


北陸銀行のATM で北海道銀行の口座の引き出しが可能です。(双方の銀行手数料は無料)




平成30年4月に小樽支店改築の為、奥沢出張所に移転して令和元年10月に小樽支店が開業120周年を機に稲穂に新店補での営業予定です🎵
因みに小樽支店は…今年11月で開業120周年❕

奥沢出張所が今年10月で開業100周年を迎えます🎵





【奥沢出張所(奥沢支店)】
奥沢出張所の前身が入船地区の旧北越銀行小樽支店らしいです?

IMG00977
🐻建物の左側が北越銀行小樽支店➡北陸銀行南小樽支店  現在は銀の鐘(入船地区)

北越銀行が十二銀行と統合となり北陸銀行に変わりましたが、旧北越銀行は…北陸銀行南小樽支店に名称が変わりました。

その後は…入船地区の店補が老朽化で、奥沢地区に移転となりました。

その後に入船地区で北海道銀行入船支店が出来たそうです。

北越銀行小樽支店➡北陸銀行南小樽支店➡北陸銀行奥沢支店➡北陸銀行小樽支店奥沢出張所


今年10月に奥沢店補の業務が稲穂の小樽支店の新店補に移転される為、奥沢の店補の活用方法がどうなるのか?気になります。
IMG06682

北海道銀行入船支店も築40年以上の老朽化で、奥沢地区に移転する噂❓も有ります。




《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》




北海道人気ブログランキング
 




にほんブログ村 にほんブログ村へ
北海道にほんブログ村


(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)



《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》