🐻小樽地方合同庁舎食堂が営業再開❕🐻北海道出身アーティスト情報ランキング最終結果❕

2019年10月26日

🐻朝里川温泉・かんぽの宿小樽2020年3月末で終了

🐻✋日本郵政は…9月24日、小樽朝里川温泉♨に有る宿泊施設『かんぽの宿小樽』を2020年3月末に終了すると発表しました。

創業から60年にわたり地域の観光や雇用に貢献してきた施設の閉鎖廃業に、小樽の地元では惜しむ声が出ています。


IMG00688~3

(2020年3月末で廃業になるかんぽの宿小樽)

japanese-6-list-001
引用:かんぽの宿小樽 (二人用和室)

かんぽの宿小樽は…1959年に小樽朝里川温泉♨地区に営業を開始しました。

2009年度には年間17000人超が利用したが、他のホテルとの強豪が激化する中、2018年度は…1万人弱と6割迄減少となり、建物の老朽化と施設全体の採算が悪化した為、廃業する事になりました。


img_0_m-4
川釣り🎣も出来る朝里川 


朝里川温泉♨は夏場は朝里川の川釣り🎣、冬場はスキー場と毎年2月に開催される小樽雪あかりの路朝里会場にも使われているので、ホテルの閉鎖はかなりダメージが残ります。


IMG03287-1~2

IMG03285
小樽雪あかりの路朝里会場


2012年にはかんぽの宿で初の有料老人ホームを客室の一部に始めましたが、廃業後は…入居者について、他場所に転居となります。


日本郵政北海道支社は…小樽市に対して事前にホテルの閉鎖を伝えて、建物についてどうするか❔について相談しています。


朝里川温泉♨地区の活用法を考えないといけないと思います。


【今日の曲🎵】

『旅立ち』  松山千春




《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》



北海道人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)



《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sintomi1 at 01:50│Comments(0)小樽 | 松山千春

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🐻小樽地方合同庁舎食堂が営業再開❕🐻北海道出身アーティスト情報ランキング最終結果❕