🐻記録的少雪でスキー利用客遠のく❕【北海道内一部スキー場】【ニセコ】│🐻『タングロン』が3月末で製造終了❕❕

2020年01月28日

🐻小樽市が新年度予算編成❕【子育て支援対策を重点❕❕】

🐻✋迫俊哉(はざまとしや)小樽市長は1月16日2020年度予算の編成に向けて各部の要望を査定する市長ヒヤリングを始めました。

puffer-2-1
迫俊哉(はざまとしや)小樽市長

ヒヤリング前の記者会見で迫小樽市長は『少子化対策が重要❕』と述べ、《子育て支援に重点❕❕》を置く考えを示しました。

会見で迫市長は『2020年度も財政状況は厳しい❗』と協調、そうした中でも『子育て支援の優先順位は高い❗』とし、妊娠や育児の相談窓口を集約する《子育て世代包括支援センター❕❕》の新設に取り組むとしました。


参考記事❕☆小樽市の女性が子育ての出来る環境の課題❕へ (2019・1/24 後志が1番❕❕(livedoorブログ)・1/27 Otaru Renaissance(Amebaブログ)記事))


illust1979_thumb
【🐻🔍小樽市の女性が子育ての出来る環境の課題へ❕❕ ã€‘
(🐻出生数が何故減少になったのか?調べました。)

また観光客の経済波及効果を調べる観光基礎調査を17年ぶりに実施すると明らかにしました。

IMG01169
ヒヤリング対象は11部局の100事業です。1月23日迄計6日間行います。

初日は新年度予算の財政部会案について、前田孝一財政部長が迫市長に『(昨年10月策定の)第7次総合計画の基本計画に掲げたテーマを踏えて編成した』と説明しました。

予算案は2月中旬に発表されます。

(一部引用:北海道新聞)

【🐻新富コラム❕❕】

○迫小樽市長は会見で…『子育て支援の優先順位は高い❗』とし、妊娠や育児の相談窓口を集約する《子育て世代包括支援センター❕❕》の新設に取り組むと言っておりましたが…地元の女性が男性職員が多くて、小樽市役所には相談がしにくい❗と聞いた事有りました。

『子育て世代包括支援センター❕❕』を新設するので有れば、女性が相談しやすい環境と内容が話しやすい女性職員の配置を考えて頂ければ、と思います。



《🐻この曲を聴いて下さい🎵》


頑張っている女性のテーマです🎵


🎵『You Are My Road 』Rihwa(リファ)




🎵『to You ~赤いリボン🎀のメッセージ』 LOVER SSOUL(小澤ちひろ) 



《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》



北海道人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村へ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)



《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sintomi1 at 01:50│Comments(0)│小樽 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🐻記録的少雪でスキー利用客遠のく❕【北海道内一部スキー場】【ニセコ】│🐻『タングロン』が3月末で製造終了❕❕