🐻小暜駅前広堎敎備蚈画❕《新駅前ビル蚈画や駅前ロヌタリヌ蚭眮案も❕》│🐻JR各瀟コスト削枛の3/13ダむダ改正❕&JR北海道2021幎むベント情報❕&悪質なマナヌ違反のフアンも❕

2021幎03月15日

🐻テレビ番組でアむヌ民族に察する差別発蚀で謝眪❕&コロナワクチンやっず小暜垂内の病院に届く❕&北海道内の感染状況❕

🐻✋日本テレビは12日、情報番組「スッキリ」で、アむヌ民族を傷぀ける䞍適切な衚珟があったずしお、同日倕方のニュヌス番組でおわびした。


IMG_20210315_005912

日本テレビによるず、同日午前攟送の「スッキリ」内で、アむヌ民族の女性をテヌマにしたドキュメンタリヌ䜜品を玹介。

IMG_20210315_010816

これを受けお、お笑い芞人の脳みそ倫さんが「この䜜品ずかけたしお動物を芋぀けたずずく。その心は、あ、犬」ず謎かけを披露した。番組終了埌、芖聎者から「アむヌ民族を犬ずかけるのは䞍適切だ」などず批刀が寄せられたずいう。

日本テレビは「圓該コヌナヌの担圓者にこの衚珟が差別に圓たるずいう認識が䞍足しおおり、攟送前の確認も䞍十分でした。その結果、正しい刀断ができないたた、アむヌ民族の方々を傷぀ける䞍適切な衚珟で攟送しおしたいたした」ずしたうえで、「アむヌ民族の皆様、ならびに関係者の皆様に深くおわび申し䞊げるずずもに、速やかに事䟋を瀟内に呚知・怜蚌し、研修を通じお再発防止に努めおたいりたす」ずコメントを出した。日、ツむッタヌで、12日の日本テレビ系情報番組「スッキリ」月金曜午前8時内のコヌナヌでアむヌ民族の女性を取り䞊げたドキュメンタリヌ䜜品を玹介した際のアむヌ民族を傷぀ける䞍適切な衚珟を謝眪した。

nou03-e1454613755460

【写真】脳みそ倫

ツむッタヌに、盎筆の文曞を掲茉する圢で「この床は、ドキュメンタリヌ䜜品の出挔者ならびにアむヌ民族のすべおの皆さたにお詫び申し䞊げたす。今回の件で僕の勉匷䞍足を痛感したした。知らなかったずはいえ、長い幎月にわたりアむヌの皆さたが苊したれおきた衚珟をするこずになっおしたいたした。倧倉申し蚳ございたせんでした」ず謝眪した。


IMG_20210314_194301
Twitterでの謝眪文

所属事務所タむタンの倪田光代瀟長の知人の力添えで、同䜜品の出挔者に䌚う機䌚を埗たずいい「誠心誠意謝眪の気持ちを䌝えお参りたす」ず報告。さらに「蚱されるなら、これを機にアむヌの皆さんの歎史や䌝統、文化の勉匷をしおいきたいです」ずし、「今埌は僕なりの衚珟で勉匷したこずをお䌝えできるよう頑匵りたす」ず蚘した。


hqdefault


最埌に同䜜品「Future is MINEアむヌ、私の声」に぀いお「是非みなさたに芳おいただきたいず思いたす」ず぀づり、続く投皿で、䜜品の玹介ペヌゞもツむヌトした。

たた、倪田瀟長もこの日ツむッタヌを曎新し「この問題に関したしお。私及び匊瀟ずしたしおも重倧な問題であるず考えおおりたす。真摯に受け止め、関係者の皆様に誠心誠意察応させおいただく所存です」ず぀づった。

番組内で同䜜品を玹介した際に披露した謎かけにアむヌ民族に察しお差別的な衚珟があり、日本テレビは12日、「攟送内容に、アむヌの方たちを傷぀ける䞍適切な衚珟があった」ずしお、同日倕方のニュヌス番組や、「スッキリ」の公匏サむトで謝眪した。

たた15日攟送予定の『スッキリ』でも内容の釈明ず謝眪を攟送する予定です。

【謝眪動画❕(3分30秒)🙇】

【🐻✏新富コラム❕】

今回の《アむヌ民族》に぀いお、批刀的な発蚀内容❕の攟送は前日に収録されたそうです。事前に日本テレビ偎も《確認ミス❕》が倧きな圱響❕になったず思いたす。

人に察しおの差別発蚀❕は決しおやっおはいけないです。

🐻👍②【コロナワクチン❕やっず小暜垂内の病院に】

小暜・埌志管内の医療埓事者察象の新型コロナりむルスワクチンが日、小暜垂立病院に到着した。同病院は垂内唯䞀の感染症指定医療機関で超䜎枩冷凍庫を配備。ワクチンが管内に届くのは初めおで、同病院は回目の接皮を日に始める。


IMG05491-1
小暜垂立病院

同病院に届いたのはワクチン箱回分。コロナ患者の入院治療に圓たる管内の他の医療機関には同日以降、同病院から小分けしお配送する。各病院の配分量は非公衚です。

《小暜垂立病院》では 《倖郚委蚗の受付業務》や《枅掃》等の《担圓者❕》を含めお玄1000人が《接皮察象❕》だが、同病院は 『ただ 垌望の量に満たない❕』ずいい、《コロナ患者❕》ず接する機䌚が倚い職員❕を《優先的に接皮❕》する方針です。

《2回目❕》の接皮分は 4月2日に想定しおいたす。

䞀方《小暜垂》の65歳以䞊の高霢者❕向けのワクチンは 4月12日❕❕の週に1ç®±(975回分❕)が届く芋蟌みです。

小暜垂は その1週間埌頃❕から、特別逊護老人ホヌム5カ所皋床、《かかり぀け医》2カ所皋床❕で接皮を始める方針❕で、《小暜垂医垫䌚》ず調敎しおいたす。

北海道は 新型むンフル゚ンザりむルスに察するワクチンの接皮で、日、月に囜から䟛絊されるおよそ䞇人分に぀いお、配垃する自治䜓ず、接皮する人の遞定方法を明らかにしたした。


20210128-00000007-mai-000-5-view
コロナワクチン

月に䟛絊されるワクチンは、日の週に箱、日の週ず日の週にそれぞれ箱の、合わせお箱が道に届く予定です。

箱回分で、人に回接皮するため、箱あたりおよそ人分ずなりたす。保管䞊の理由から箱単䜍で自治䜓に配垃されたす。

日の週に届く箱は札幌垂ず江別垂に箱ず぀配垃され、日以降、岩芋沢垂・滝川垂・深川垂・小暜垂・宀蘭垂・苫小牧垂・新ひだか町・凜通垂・八雲町・江差町・旭川垂・名寄垂・富良野垂・留萌垂・皚内垂・北芋垂・王別垂・垯広垂・釧路垂・根宀垂の合わせお垂町に、それぞれ箱ず぀配垃されたす。

道はこれらのワクチンに぀いお、月の本栌的な接皮を前に、各自治䜓の蚓緎を兌ねた先行接皮ずいう䜍眮づけをしおいお、ワクチンを効率よく接皮するワヌクフロヌを確認しおほしいずしおいたす。


836f7f5731349ed0e413ac0ffc34f617f8fbe94a

ワクチン接皮の察象者は歳以䞊の高霢者の䞭で、䟋えば「歳の人」「歳以䞊歳未満の人」など、自治䜓で幎霢を定め、曎に基瀎疟患があり、瀟䌚犏祉斜蚭などに入所しおいる人など、自治䜓の実情に合わせお条件を絞り蟌み、遞定するずしおいたす。

たたワクチンの有効掻甚の芳点から、歳未満であっおも、瀟䌚犏祉斜蚭の埓事者や高霢者を圚宅で介護しおいる家族など、地域の実情に応じお各自治䜓で察象者を遞定しおも差し支えないずしおいたす。

【小暜垂内の感染状況❕】

小暜垂内の感染状況は13日2人、14日0人の感染を発衚したした。

仁朚町で14日2人の感染を発衚したした。

【北海道内の感染状況】14日

北海道では日新たに新型コロナりむルスに人が感染し、「倉異株疑い」の感染者が人確認されたした。

道内の感染者人のうち人の感染経路が䞍明です。亡くなった方が人いたした。

札幌では人が感染。十勝管内ず釧路管内でそれぞれ人の感染が刀明しおいたす。

既存のクラスタヌは、釧路の癜暺台病院など぀の病院ず老人ホヌム、札幌の集䌚で拡倧したした。

たた仁朚町の事業所で新たなクラスタヌが確認されおいたす。たた、札幌で新たに「倉異株疑い」の感染者が人芋぀かりたした。


🐻🔎(怜玢❕)【医療埓事者の皆さんに《音楜アヌティストから応揎メッセヌゞ❕》 ã§ã™â•â•ã€‘

(小暜蚘事にご協力頂いおいる《音楜アヌティスト4人の皆さんからコメントを頂いおいたす。》🙇)

IMG02655

IMG12314-1~2

003-thumb-600xauto-91488-1
002-thumb-600xauto-91489
corona02005-thumb-600xauto-91513-1

corona01
IMG_20210312_040243

蚘事の䞀郚匕甚:北海道新聞、北海道テレビ、北海道文化攟送、日刊スポヌツ、札幌テレビ

【今日の1曲🎵🐻👍】


🎵『さびりあい』 how ling 



🔍🐻how ling (ハりリング)さんに぀いお🎵

🌟シンガヌ゜ングラむタヌ

🌟2018幎5月゜ングラむタヌずしお掻動し、自䜜曲をYouTubeで配信䞭。

沢山の人に歌っおいきたす。

【YouTube】

《゜ングラゞオhow ling ã€‹https://www.youtube.com/channel/UCPsXZUPSVceCQUNqw40g7rA

 ã€Twitter】
LINE@にご登録で、皎蟌¥3300円、有料で配信䞭の曲も含め、1stアルバム党曲無料プレれント䞭
【LINE】
🐻🔎(怜玢❕)(特集蚘事❕)【how ling ã€‘http://sintomi1.livedoor.blog/archives/24634463.html

 ã€ŠðŸ»åŒ—海道人気ブログランキング❕ず北海道にほんブログ村❕に参加しおいたす🎵良ければ👍クリックをお願いしたす🙇‵》





北海道人気ブログランキング


にほんブログ村 にほんブログ村ぞ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いしたす🙇‵)



《🐻埡芧頂きありがずうございたす🎵🐻➡🙇‵》

 


この゚ントリヌをはおなブックマヌクに远加 mixiチェック
sintomi1 at 02:10│Comments(2)│北海道内 | å°æšœ

この蚘事ぞのコメント

1. Posted by yumi   2021幎03月15日 03:27
日本テレビ・情報番組『スッキリ』で、アむヌ民族を傷付ける䞍適切な衚珟が有ったずしお同日倕方のニュヌス番組で謝眪した 

『この䜜品ず掛けたしお動物ずずく その心は、あ、犬』ず謎掛けを披露した。
『アむヌ民族を犬ず掛けるのは䞍適切だ』ず批刀が寄せられた。

最近のお笑い芞人はりケれば䜕でも良いず思っお䞍適切な衚珟・発蚀が倚く軜々しく面癜半分に衚珟し過ぎですね。


コロナワクチンやっず小暜垂内に到着したんですね 
回分しか届いお無いんですか 
高霢者には月日・回分が届く芋蟌みっお少ないですね 
小暜垂民は䜕時になったら接皮出来るか分からない状態でね 
2. Posted by そそそ   2021幎03月18日 17:33
1 別にこれは差別ではない

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🐻小暜駅前広堎敎備蚈画❕《新駅前ビル蚈画や駅前ロヌタリヌ蚭眮案も❕》│🐻JR各瀟コスト削枛の3/13ダむダ改正❕&JR北海道2021幎むベント情報❕&悪質なマナヌ違反のフアンも❕