🐻管内7町村からワクチン不足の小樽に融通へ❕&小樽・後志管内経済4月~6月期《持ち直し緩やか❗》🐻小樽市立病院の敷地内に調剤薬局を検討❕薬剤師会は反対❕&ワクチン接種の副反応に備える動き❕

2021年09月08日

🐻小樽市内の海水浴客3割増加❕35万人❕

🐻✋小樽市内の6カ所に開設された海水浴場の今年夏の利用者数は、合わせて約35万人(速報値)で、前年より3割以上増えた。このうちおたるドリームビーチ(銭函3)は前年比4割増の15万1785人で、道内の海水浴場で最多となる見通し。好天や高温の日が続いた上、新型コロナ下で3密を避けられる屋外レジャーとしての海水浴に注目が集まったことも影響したとみられる。


57189565153877361f47d42e9d293004
バーベキューなどを楽しむ人たちでにぎわった塩谷海水浴場=7月25日

海水浴場を開設する各組合によると、ドリームビーチの利用客は前年比4万6630人増で、蘭島も同9800人増の13万600人だった。


287329abc9d9442a80c5d1335a884bbf
2d0c3217558345c2dab389ebd9579b02
L3688140005479910


両海水浴場と同じく10万人規模の集客がある石狩市の石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)は12万2234人で、今夏はドリームビーチの利用者数が道内最多となりそうだ。

5f4b000455c23da6bf89486d7f46bfa0

昨年は‥前年より利用客が減少していた銭函、塩谷、朝里、東小樽の4海水浴場も今年は‥前年の1・3~2・4倍に増えました。今年は30度以上の真夏日が16日も続いた影響が利用客の増加につながりました。


記事の一部引用:北海道新聞

【🐻👍🎵今日の1曲🎵】


🎵『Stairway To Heaven 』(天国への階段)    SHII


Led Zeppelinのカバー曲です。





🐻👍SHII さんについて…🌟🌟🌟

🐻🔎(検索❕)【SHII さんのYouTube❕❕】

🐻🔎(検索❕)【SHII さんのTwitter❕(SHII ―北海道~)】

 🐻🔎(検索❕)【SHII さんのAmebaブログ❕(SHII ―北海道~)】

🐻🔎(検索❕)(特集記事❕)【SHII ❕❕】



《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》



北海道人気ブログランキング


《🐻→🙇ブログランキング🎵のフォロー🎵もよろしくお願いします🙇⤵》


にほんブログ村 にほんブログ村へ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)

《🐻→🙇ブログ村のフォローもよろしくお願いします🎵》

後志が1番❗❗❗【livedoor】 - にほんブログ村


《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sintomi1 at 13:50│Comments(2)小樽 | 北海道内

この記事へのコメント

1. Posted by SHII   2021年09月08日 18:27
ドリームビーチに再び楽しい声が戻ってきつつあるのですね!
昨年は海水浴さえも考えられないほどコロナで精神的な余裕が無かったのを覚えています。

まだまだ油断は出来ませんが
少しずつ、少しずつ
元通りの生活へ戻っていけますように。

2. Posted by 新富 一朗   2021年09月18日 01:02
>>1
🐻✋SHIIさん🎵ありがとうございます🎵🙇⤵️

海水浴も活気が戻り、小樽らしさを感じますね。

今の現状だと海🌊でも気晴らしをしたくなる気持ちも分かりますね。

また来年も活気の海水浴になって欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🐻管内7町村からワクチン不足の小樽に融通へ❕&小樽・後志管内経済4月~6月期《持ち直し緩やか❗》🐻小樽市立病院の敷地内に調剤薬局を検討❕薬剤師会は反対❕&ワクチン接種の副反応に備える動き❕