🐻小樽勝納川上流の現状2022《上流付近に魚が遡上ができる環境を❕》🐻豚丼(5)   小樽駅構内立売商会

2022年10月05日

🐻アントニオ猪木さん🎵の思い出❕

🐻✋今回は「燃える闘魂」のキャッチフレーズで昭和、平成のプロレスブームをけん引し、参院議員も務めたアントニオ猪木さんについて記事にします。

アントニオ猪木(本名猪木寛至=いのき・かんじ)さん1943年(昭和18年)2月20日生、横浜市出身。

20221001_133749

中学の時にブラジルに移住。遠征した力道山の目に留まり、17歳の時に日本プロレス入団。力道山の死後、ジャイアント馬場とのコンビでプロレス人気を復活させた。 

ce25799436eab7556604472ac64bc35e

キャッチフレーズは「燃える闘魂」。

🐻👍『猪木さんの登場曲❕』

(『元気ですか~』の動画と一緒に押すと迫力を増します。🐻👍)

🐻👍『元気ですか』


日本プロレス所属時代のキャッチフレーズは「若獅子」。愛称は「アントン」

89年にスポーツ平和党(当時)から出馬し参院選に当選。2013年の参院選では日本維新の会から立候補して国政へ復帰した。

7887a5e680d4a5503a9d3570640b5adb

20年に心臓の病気を患っていることを公表した。

2022年10月1日午前7時40分、心不全のため自宅で死去した。79歳。マネジメント会社が明らかにした。

猪木さんの思い出は…私が小学生の頃、父親と一緒にプロレスの試合を見てました。

試合は勝ちましたが…当時の猪木さんは…かなり疲労があったと思います。

試合後、下を向いて控え室迄通路を歩かれた時、猪木さんと当時小学生だった私と目👀が合ってしまい、猪木さんは…下を向いていた姿から、急に姿勢を上を向きながら控え室に行かれた姿を今でも思い出します。

猪木さんが議員に成り立ての頃、私と話す機会があり、猪木さんへ子供達について質問しました。

猪木さんから返ってきた言葉は…『子供は宝だよ』と言ってました。

猪木さんは現役時代と同じで子供達を大事にしていた事が、今でも尊敬しています。

猪木さんありがとうございました。🙇⤵️

記事の一部引用:北海道新聞

🐻👍🎵『今日の一曲』

🎵『最後の一葉-The Last Leaf-』 秋月煉


🔍🐻秋月煉(れん)さんについて…

職業→【#作曲家 / #ヴォーカリスト】 (歌曲は全曲・カラオケ配信中) 

■DL販売 ➩linkco.re/MbNDA1ht ※【一秒ごとの永遠】最新アルバム ■CD販売 ➩amazon.co.jp/dp/B0834LSVV5/

【YouTube】
https://m.youtube.com/channel/UC_ZKPcAvK5RHpk6dJk-gOtQ
 
【Twitter】
https://twitter.com/akizuki_trigger?lang=ja



《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》



北海道人気ブログランキング

《🐻→🙇ブログランキング🎵のフォロー🎵もよろしくお願いします🙇⤵》



にほんブログ村 にほんブログ村へ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)

《🐻→🙇ブログ村のフォローもよろしくお願いします🎵》


後志が1番❗❗❗【livedoor】 - にほんブログ村


《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sintomi1 at 15:55│Comments(0)特別 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🐻小樽勝納川上流の現状2022《上流付近に魚が遡上ができる環境を❕》🐻豚丼(5)   小樽駅構内立売商会