🐻小樽市内の桜2023🐻JR北海道宗谷線観光列車「花たび そうや」の概要を発表❕&ペプシがザンギ専用コーラを限定販売❕

2023年04月24日

🐻函館市長選❕大泉洋の兄・潤氏が現職を破って初当選❕&室蘭・江別・稚内・赤平の各市長選

🐻✋統一地方選後半戦の市区町村長選と市区町村議選が投開票(一部24日開票)された。

《函館市長選❕》では、俳優・大泉洋(50)の兄で、同市元保健福祉部長の新人・大泉潤氏(57)が、4選を狙った現職の工藤寿樹氏(73)を破って初当選した。

ef1075a50df85cffc4e61f80e2e83a6fL
大泉潤氏

大泉氏は、この日初回を迎えた弟の出演ドラマの宣伝をするなど喜びを爆発させた。


img_ae165c992b33a8c105c1fc6c221af18456395

0423kokuji

AS20230423002438

 午後8時すぎ、開票即「当確」が出ると、大泉氏は満面の笑みで登場した。

気温6度の屋外に設けられた会場。

大泉氏は支持者ら約50人を前に「やっと勝利にたどり着くことができました。理解を得られて感謝しかない」。

時折、目を潤ませながら率直な思いを述べた。

さらに、「彼(洋)がいなければ、彼の知名度がなければ、この勝利はなかった。『ありがとう』と伝えたい」と兄弟愛を口にした。

 弟である洋の力は借りず、選挙戦(投票率58・15%)で勝利を収めた。

当初、大泉陣営の中には「仲がいいんだから、弟さんに一度くらい応援に来てもらったらいいのに」といった意見を口にする人もいた。

image_(1)
兄の潤氏(左側)と俳優で弟の洋氏(右側)

しかし、大泉氏の意志は固く「自分は自分で、弟は弟。弟に迷惑をかけるのは絶対に嫌だし、巻き込みたくない。出馬するのを決めたのは自分自身だから、僕の熱意を浸透させていきたい」と周囲に伝えていた。

お互い多忙のため、最近はなかなか会えてはいないが、出馬を決めてからもこまめに連絡を取り合っていたという。

「体を大事にして頑張ってくれ」と弟に背中を押してもらっていたようだ。 

この日は、洋が出演する、TBS系日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」(日曜・後9時)の初回放送日。数か月前から「開票日と初回放送が重なるかもしれない」とソワソワしていたという大泉氏。「ずっと楽しみにしていたし、しっかり録画してきました。帰ったら早く見たい」と頬を緩ませ、「函館市民だけでなく世界中の人に見てもらいたい!」と弟の番宣も忘れなかった。

m_hokkaido-832844

 大泉氏は函館市役所で、秘書課長や保健福祉部長などを歴任。今後は、観光客を増やすべく、北海道新幹線の函館駅乗り入れなどを目指す。

「課題に手をこまねいているだけでは何もかわらない。函館の誇りを取り戻したい」とフレッシュさを前面に出し、力強く意気込んだ。

《室蘭市長選挙》では…現職の青山剛氏、《江別市長選挙》は…現職の三好昇氏、《稚内市長選挙》は…現職の工藤広氏、《赤平市長選挙》は…新人の畠山渉氏が当選しました。

記事の一部引用:北海道文化放送、北海道テレビ、報知新聞

🐻👍【🎵今日の1曲】

🎵『特別な言葉じゃないけれど…』秋月煉



🔍🐻秋月煉(れん)さんについて…

職業→【#作曲家 / #ヴォーカリスト】 (歌曲は全曲・カラオケ配信中) 

■DL販売 ➩linkco.re/MbNDA1ht ※【一秒ごとの永遠】最新アルバム ■CD販売 ➩amazon.co.jp/dp/B0834LSVV5/

【YouTube】
https://m.youtube.com/channel/UC_ZKPcAvK5RHpk6dJk-gOtQ
 
【Twitter】
https://twitter.com/akizuki_trigger?lang=ja





《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》



北海道人気ブログランキング

《🐻→🙇ブログランキング🎵のフォロー🎵もよろしくお願いします🙇⤵》



にほんブログ村 にほんブログ村へ

北海道にほんブログ村

(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)

《🐻→🙇ブログ村のフォローもよろしくお願いします🎵》


後志が1番❗❗❗【livedoor】 - にほんブログ村


《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》






























 






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
sintomi1 at 07:24│Comments(2)北海道内 

この記事へのコメント

1. Posted by SHII   2023年04月24日 07:59
嬉しい記事を朝から拝読できて
力をいただきました!

新富さん、ありがとうございます!

気持ちも新たに、当選された各地の市長さん、みなさんのために尽力を\(^^)/選んでくださった、信頼してくださった大切な一票を、最大限に発揮していただけますように\(^o^)/
2. Posted by 新富 一朗   2023年04月24日 08:15
>>1🐻✋SHIIさん🎵こちらこそです🎵

ありがとうございます🎵🙇⤵️

その通りです🎵

函館市長選は…大泉潤さん🎵弟の洋さんの力を借りずに当選❕したのは…すごい⤴️⤴️事です。

稚内・室蘭・江別・夕張市長選は…予想通りの結果ですね🎵
オホーツクの斜里町長選挙は…新人が当選しました。

本当におめでとうございます🎵🙇⤵️

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
🐻小樽市内の桜2023🐻JR北海道宗谷線観光列車「花たび そうや」の概要を発表❕&ペプシがザンギ専用コーラを限定販売❕