2020年03月25日
🐻千葉県野田市少女虐待事件裁判のおさらい❕❕
🐻✋今回は千葉県野田市の少女虐待事件の判決❕❕が3月19日言い渡されました。
当時…父親だった栗原勇一郎被告に懲役16年が言い渡されました。
【千葉県野田市の少女虐待事件】の裁判について改めておさらいします。

【🐻⚠新富から拝読されている皆様へ❕❕】
千葉県野田市の事件について、当時父親だった人が、当時の娘さんに対して、普通では考えられない虐待をし、幼い命を落としてしまいました。
裁判では当時の父親は虐待をした娘さんに対しては『しつけのつもりをしてやった』と言いましたが、検察側の意見に対しては…自分に都合が悪い内容には違った発言を変えたり、当時の娘様に対しての虐待をした事に対しては…謝罪や反省の面が伺えなかったので、
《今後…全国的に同じ事件を繰り返さない為❕❕》にも、当時の父親だった被告に対しては『実名』で記事をさせて頂きます。
予めご了承をお願いします🙇⤵。
【🐻①裁判員公判❕3/4】
千葉県野田市立小4年の当時の娘さん=当時(10)=を虐待し死なせたとして、傷害致死罪などに問われた当時の父親だった栗原勇一郎被告(42)の裁判員裁判公判が4日、千葉地裁(前田巌裁判長)で開かれ、弁護側による被告人質問が行われた。
昨年1月、千葉県野田市にあるアパートの浴室で死亡した娘さん。各メディアによると発見されたとき体に複数のアザがあり、胃にはほとんど内容物がなかったという。また公判では勇一郎被告の携帯電話に残された、娘さんの苦しむ様子が撮影された動画も公開。裁判長は「尋常では考えられないほど陰湿で凄惨な虐待だ」と非難したという。
勇一郎被告は、娘さんが被告からの暴行を訴えた小学校のアンケートについて《娘がされてもないのにうそを書いた》と主張した。
娘さんは2017年11月6日、アンケートに『お父さんにぼう力を受けています』と書いた。
勇一郎被告は《布団を掛け直したのを勘違いしたかもしれない》と述べ、暴行については《思い当たらない》と説明した。
栗原勇一郎被告(42)
【🐻②論告求刑❕3/9】
千葉県野田市立小4年当時娘さん=当時(10)=を虐待し死なせたとして、傷害致死罪などに問われた当時の父親勇一郎被告(42)の裁判員裁判論告求刑公判が9日、千葉地裁(前田巌裁判長)で開かれ、検察側は「凄惨で拷問といっても差し支えない行為。非道な犯行態様だ」として懲役18年を求刑した。
弁護側はしつけが行き過ぎた結果だと主張し結審した。判決は19日。
閉廷前に最終陳述した勇一郎被告は《大好きだったのに、私が娘の未来を奪ってしまいました。私が心愛にしたことに言い訳はありません》と述べ、深く一礼した。
【🐻判決❕❕3/19】
千葉県野田市の自宅で2019年1月、小学4年の娘様=当時(10)=を虐待し死亡させたとして、傷害致死罪などに問われた当時の父親の勇一郎被告(42)の裁判員裁判で、千葉地裁(前田巌裁判長)は19日、「尋常では考えられないほど陰湿で凄惨な虐待だ」として、《懲役16年(求刑懲役18年)》の判決を言い渡した。『前例を超えて極めて悪質性が高い』と非難し、これまでの児童虐待事件と比べて重い量刑とした。
前田裁判長は判決理由で、暴行内容を否定した被告の証言について《客観的な状況と整合しない。都合のいいところを述べて、事実と主張しているにすぎず、信用できない》と述べた。
(記事引用:共同通信社)
【🐻✏新富コラム❕❕】
栗原勇一郎被告は当時の娘さんに対して本当に反省しているのだろうか?疑われますね?。
犯した罪に対して、刑務所に服役しながら、自分の犯した過ちを反省して欲しいです。
それとも?、千葉地裁の判決で勇一郎被告が内容に不服❔を持ち出して東京高裁に控訴するのか?気になるところでです。
4月1日勇一郎被告は東京高裁に内容が全面的不服として、控訴しました。
被告と同世代の私としてはこの事件をきっかけに決して同じ事件を起きない社会になって欲しいです。
《🐻北海道人気ブログランキング❕と北海道にほんブログ村❕に参加しています🎵良ければ👍クリックをお願いします🙇⤵》
sintomi1 at 01:50│Comments(0)│真面目な記事