ジンギスカン
2022年10月10日
🐻赤い羽根共同募金が一斉開始❕&小樽でジンギス缶発売❕
🐻✋赤い羽根共同募金運動が1日に全国一斉に始まり、小樽市内でも大型商業施設ウイングベイ小樽(築港)で2日、街頭募金が行われた。
ウイングベイ小樽では、小樽潮陵高校の生徒達が募金を呼びかけた。
小樽ではご当地運がっぱのバッチの募金が小樽市内の会場でもはじめている。
小樽のゆるキャラ「おたる運がっぱ」をかたどった赤い羽根共同募金のご当地ピンバッジが、今年もデザインを変えて製作された。

「おたる運がっぱ」をかたどった赤い羽根共同募金のご当地ピンバッジ
小樽市共同募金委員会は、500円の寄付につき1個を贈呈している。
赤い羽根共同募金のご当地ピンバッジの令和4年度は、旧北海製罐(株)小樽工場第3倉庫と、オタモイ海岸の2種類です。

小樽駅構内「駅なかマート タルシェ」 様に募金用ガチャマシーンを設置いただいております。
500円の募金でピンバッジを1個進呈いたします。


また赤い羽根共同募金で寄付するともらえる「ご当地ピンバッジ」を、北後志5町村の共同募金委員会が初めて連携して作り、話題を呼んでいる。
バッジはそれぞれの町村の形を表しており、全部集めれば北後志の形が出来上がるユニークなものだ。
赤井川村共同募金委が呼び掛け、仁木、余市、積丹、古平の4町の共同募金委が賛同した。ご当地ピンバッジは募金への関心を高めようと、道内の100以上の市町村が作製する。
ただ、北海道共同募金会によると、5町村以上の自治体がコラボして作るのは道内では珍しいという。
バッチは小樽と同じく500円以上寄付をした人に渡す。
バッチは赤井川村の《あかりん》、積丹町の《うにどん》、仁木町の《ニキボー》等9月迄に500個ずつ作製した。
【お問い合わせは…】赤井川村共同募金委員会☎️0135-34-6068へ
🐻👍【 小樽でジンギス缶発売❕ 】
ミートショップいとう銭函工場『Jenny Box』」(小樽市銭函3)を運営する伊藤商事が5月12日、アルミ缶に入れた味付け肉「CanDe Yakiniku(カンデヤキニク)」シリーズの第1弾「ジンギス缶」を応援購入サイト「Makuake(マクアケ)」で販売した。
【調理時のイメージ】
今年8月9日に創業29周年を迎えるに当たり、「肉(29)周年」記念として販売する同商品は、アルミ缶に入れた非加熱の味付き生ジンギスカン。
フルオープンタイプの缶で調理時の取り扱いが容易で衛生的、空き缶は洗浄して、飲料の缶と一緒に資源ゴミとして捨てることが可能で、同社が推し進めるSDGsの取り組みとも一致するという。
同社によると、従来の味付け肉は袋に入れて冷凍流通しているものが一般的となっているなか、同商品は6カ月の試行錯誤と検査を重ね、アルミ缶に非加熱の味付け肉を充填(じゅうてん)することに成功。従来の袋入りの商品が冷蔵での賞味期限が5日だったのに対し、25日の賞味期限表示、冷凍に関しては90日の賞味期限表示を可能とした。
同社社長の伊藤博史さんは「人混みを避けたいコロナ禍において、時代にマッチした商品。キャンパーや家族、仲間で行う屋外でのバーベキューや家庭での焼き肉の際に、袋よりも場所を取らず手軽に衛生的で利用しやすいこの商品をぜひ、試していただければ」と呼びかける。
商品ラインアップは、「『超早期割引』3つの部位の食べ比べセット 各部位×2本入り計6本 保冷バッグ入り」(9,980円 税・送料込)など。
8月から一般販売をした。
記事の一部引用:北海道新聞、小樽経済新聞🐻👍『今日の1曲🎵』
🎵『save me』 Chiru
🐻👍Chiru さんの曲🎵です🎵

🐻👍Chiru さんのsingle『Raison d'être』 が発売中❕です。
🐻👍chiru さんについて…
🌟【HP】
🌟【YouTube】
🌟【Twitter】
🐻🔎《Amebaブログ(雨音の記憶)》
🐻🔎(検索❕)(特集記事❕)【Chiru ❕】
http://sintomi1.livedoor.blog/archives/24634490.html
私に関するリンクを
下記サイトにまとめてみました🌹
SNSはTwitterをメインに使用していますが
他のSNS等もやってますので良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
よろしく哀愁🦋#Chiru
⇩https://t.co/DCKQl4c0R3
— Chiru (@ananchirukodayo) January 22, 2022
Chiru
初のリリックビデオ公開🌹
2ndSingleに収録されているsave meのリリックビデオが公開になりました🦋
今回はフリー素材と自分で撮った映像を組み合わせて制作してみました。
良かったらご覧ください🌹
映像制作 Chiruhttps://t.co/HcBOF0FrkD pic.twitter.com/yoBa6nnsT4
— Chiru (@ananchirukodayo) October 5, 2021
http://sintomi1.livedoor.blog/archives/24634490.html
私に関するリンクを
— Chiru (@ananchirukodayo) January 22, 2022
下記サイトにまとめてみました🌹
SNSはTwitterをメインに使用していますが
他のSNS等もやってますので良かったらフォローしていただけると嬉しいです♡
よろしく哀愁🦋#Chiru
⇩https://t.co/DCKQl4c0R3
Chiru
— Chiru (@ananchirukodayo) October 5, 2021
初のリリックビデオ公開🌹
2ndSingleに収録されているsave meのリリックビデオが公開になりました🦋
今回はフリー素材と自分で撮った映像を組み合わせて制作してみました。
良かったらご覧ください🌹
映像制作 Chiruhttps://t.co/HcBOF0FrkD pic.twitter.com/yoBa6nnsT4
北海道人気ブログランキング
《🐻→🙇ブログランキング🎵のフォロー🎵もよろしくお願いします🙇⤵》
北海道にほんブログ村
(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)
《🐻→🙇ブログ村のフォローもよろしくお願いします🎵》
《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》
sintomi1 at 00:50|Permalink│Comments(0)
2022年01月22日
🐻除排雪が進んでいない小樽市内❕&かまくらの中でジンギスカン❕
🐻✋小樽市内の各道路では、除排雪が進んでいない。

小樽運河

小樽市内
今季は降雪量が多い上、湿った重い雪で作業に時間がかかっているため。除雪後に道路脇などに大きな雪山を残す「置き雪」が増え、除排雪に関する市への苦情は9日時点で996件と前年同期比1・8倍に増加しました。

除雪が間に合わず道路も渋滞が続く小樽市内
小樽市民の送迎を担う福祉事業者やタクシー運転手は、悪路での仕事に悲鳴を上げている。
小樽市内の男性(81)は、自宅前の市道が除雪された後にできた高さ1・5メートルほどの雪山を指さして「一度排雪してもらったが、またできてしまった」とぼやく。
札幌管区気象台によると、小樽市内の21日午後5時現在の積雪は平年比18%増の87センチ。以前は冬に3回入った排雪は、近年1、2回に減ったといい「予算が限られているのも分かるが何とかしてもらえないものか」と頭を抱える。
小樽市建設事業室維持課によると、小樽市内の幹線道路における《除雪出動回数❕》は‥9日時点で前年同時期並みの11回で、10日以降は集計中だが、前年より増えているとみられます。
《排雪量》は‥前年同期比約2・5倍の7万5000立方メートルに上ります。
今年の冬は‥①雪の量が多い、②湿った重い雪で一度に運べる量が少ない‥事から‥同課は‥『前倒しで作業をしているが、思うように進まない』といいます。
除排雪の苦情は‥《除雪依頼》334件、《置き雪による除雪後の苦情》255件等です。
小樽市維持課は‥『できるだけ早く対応できるように除排雪を行っている。不便をかけているがお待ちいただきたい』と話してました。
気象台によると、小樽・後志管内の雪は‥22日迄雪が降り、その後26日迄比較的緩やかになる見通しです。
🐻👍【かまくらの中でジンギスカン❕】
小樽堺町通り商店街でガラス製品店「大正硝子館」などを展開するアートクリエイト(久末智章社長)が今月、かまくらの中でジンギスカンを楽しめる冬の観光体験事業を始めた。
新型コロナウイルス禍で減少する観光客をつなぎとめようと初めて企画した。


同社が運営する大正硝子ギャラリー蔵(入船1)横の空き地に、高さ約3・5メートルのかまくら5基を設置。換気用の煙突付きで、内部に椅子とテーブルを用意し2~6人で利用できる。
利用者には検温を行い、かまくら内の備品を消毒するなど、感染対策も徹底している。
これらのかまくらは‥小樽・祝津産のホタテのブランド化を推進するプロジェクト委員会が今月22、29日に開催される「GoToおタテモニターツアー」でも活用されます。
1月1日から営業を始めて、18日迄に15件の利用がありました。
ラム肉や野菜がついて、利用時間が90分の《ジンギスカンプラン》は‥1人3000円❕で、営業は2月末迄です。
予約は前日午前10時迄に同社のHPから申込みます。当日の電話予約も可能です。お問い合わせは‥アートクリエイト(小樽市港町、TEL 050-3775-7003)へ
記事の一部引用:北海道新聞、小樽経済新聞🎵『smile』 SHII
【🐻👍🎵今日の1曲🎵】
🎵『smile』 SHII
一日も早く
元通りの
平穏な日々を
取り戻せますように✨
みなさんに
『元気』を届けたい🌈🌸#コロナに負けるな pic.twitter.com/oBbfE8187h
— SHII - 北海道 不定期浮上 お返事お時間いただきます🙏💫 (@dosankoshii) March 19, 2020
一日も早く
元通りの
平穏な日々を
取り戻せますように✨
みなさんに
『元気』を届けたい🌈🌸#コロナに負けるな pic.twitter.com/oBbfE8187h
🐻👍SHII さんについて…🌟🌟🌟
🐻🔎(検索❕)【SHII さんのYouTube❕❕】
🐻🔎(検索❕)【SHII さんのTwitter❕(SHII ―北海道~)】
🐻🔎(検索❕)【しいなのお部屋❕ ❕(楽天ブログ)】
🐻🔎(検索❕)【SHII さんのAmebaブログ❕(SHII ―北海道~)】
🐻🔎(検索❕)(特集記事❕)【SHII ❕❕】
北海道人気ブログランキング
《🐻→🙇ブログランキング🎵のフォロー🎵もよろしくお願いします🙇⤵》
北海道にほんブログ村
(🐶ぶん公🎵にクリック👍をお願いします🙇⤵)
《🐻→🙇ブログ村のフォローもよろしくお願いします🎵》
《🐻御覧頂きありがとうございます🎵🐻➡🙇⤵》
sintomi1 at 01:20|Permalink│Comments(0)











